ページ

2013年8月10日土曜日

2013.8.9 Fri

臨時アクセス特急

~高砂行・矢切行・六実行~


 今日は明朝に大事な用があり、徹夜することに決めたのですが、何をして徹夜しようかと悩みに悩んだ末、臨時のアクセス特急高砂行を撮影するに至りました(笑)

 ちなみに、アクセス特急高砂行に乗れれば電車で帰宅できるのですが、反対ホームから撮影するので乗車には間に合いません。なので、今回はクルマで・・・

北総鉄道 北総線・京成電鉄 成田空港線 新鎌ヶ谷にて
 ▼京成電鉄 3000形 3053編成 2312K アクセス特急 京成高砂行


 1年ぶりの撮影です。あのときは高砂でてきとーに撮ってましたから、リベンジしたいと思っていました。バルブ撮影ではオレンジ色に弱いので、行き先表示だけSS上げての撮影です。

 せっかくなので・・・
 ▼北総鉄道 7300形 7308編成 2324N 普通 矢切行

 フルカラーLEDになりたての当編成による矢切行最終電車。初の矢切行撮影なのでテンションアップ!!

 せっかくなので(2)
 ▼東京都交通局 5300形 5312編成 2342T 普通 金沢文庫行

 深夜帯の北総線を挙げるならば外せないのが、この文庫行。押上から特急になり、都営車で飾る京急線の最終電車となります。都営好きとしては掲載せずにはいられない次第ですw

 せっかくなので(3)
東武鉄道 野田線 新鎌ヶ谷にて
 ▼東武鉄道 10050系 11653編成 2456A 普通 六実行

 新鎌ヶ谷駅最終の六実行の表示があったので撮影に。どうせ8000系だろうと予想していたら、まさかの10050系。今日の撮影に同行したS氏が一番驚いていました(笑)

 復路は水戸街道を走って帰りましたとさ。

 ※8月第3週は旅行のため、ブログの更新はいたしません。(あとでわぁーーっと更新しますよww)


bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿