ページ

2013年8月21日水曜日

2013.8.21 Wed

水郡線ゆう試運転

~水戸工臨も~


 今日は水郡線で行われた、ゆう+ゆうマニの試運転の撮影に行ってきました。水郡線での撮影はこれが初です!

JR東日本 水郡線 上菅谷~常陸鴻巣にて
 ▼DE10 1697+マニ50-2186+485系“ゆう” 試9841レ

 通過直前まで曇っていていましたが、晴れてきたので線路のこちら側へ移動。凸の煙が後ろの林に写るように撮ればよかった・・・

 ちなみに、曇っていたとき撮った普通列車はコレ↓
 ▼キハE130系 329D 普通 郡山行
 この日は読めない天気でしたー

 この後、水戸工臨を撮影しに常磐線へ。

JR東日本 常盤線 赤塚~内原にて
 ▼EF81 95+ホキ 工6382レ

 工臨なんて全然撮らない自分ですが、今日は95号機でした。水戸工臨を撮ったのは初めての割りに、結構ツイてますww

 さて、昼食を食べて水郡線に戻ります。

JR東日本 水郡線 野上原~玉川村にて
 ▼編成同じ 試9842レ

 非電化を行く、485系「ゆう」。これが「ゆうマニ」の本当の使い方ですねw ベスポジの画像を見てみたら、凸の煙突にトンボが写りこんでいたので、少しズラしたものを掲載します。
 本番撮影前にはポツポツと雨が降ってきたので、空はこんなにも暗くなっていました。今日は天気に負けましたよ(苦笑)

 ちなみにこの後追っかけましたが、ここでは非掲載といたします。ご一緒した方々、ありがとうございました。

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿