ページ

2012年5月23日水曜日

2012.5.23 Wed

東京スカイツリーの撮影へ

」のライトアップです



 水曜日の今日は、学校の帰りがけに東京スカイツリーの撮影に行ってまいりました! カメラ望遠レンズ三脚と、実験の授業があったので作業着も持って、ロッカーの無い学校へ持って行きました・・・ はぁ~~重かった(笑) 一緒に行ったのは、友人のK君。地下鉄半蔵門線に乗りましたが、その路線で押上に行ったのは初めてです。
 この日は曇り。前日の開業日は雨で雲が低かったので、前日よりきれいに見えたと思います。


 押上駅を出て、徒歩数分の所にある「西十間橋」へ。夜の東京上空に伸びる“ツリー”がありました。

 ▼スカイツリー上部

 ▼「展望デッキ」・・・地上350m
 展望台上部に白い点々がありますが、 これは光が回って見えるようになっている光源です(シャッタースピードを3.2秒にしているので、画像では光が回っているように見えません)。


 ▼「展望回廊」・・・地上450m

 ▼展望回廊の上~アンテナ
 上の方がうっすらと雲がかっていたので、シャッタースピードを遅くすると、こんな風に写ってしまいます。決して、アンテナから出てるシャワーとか噴水ではありませんよ!!笑 


 やはり、空に伸びているように感じます。

  ▼押上商店街入口と、スカイツリー(白飛びしていますが・・・)

 ▼「東京ソラマチ」と、スカイツリー

 ▼三角形の“角”を中心に
 スカイツリーの断面は、根元が三角形、展望台付近が円になっています。

 ▼スカイツリーの真下から
 展望台が大きくて、天辺が見えません(笑) 
 
 スカイツリーの「反り」がよく分かります。

 1時間強の撮影を終え、帰りの電車を乗りに都営浅草線の押上駅へ(正式には、京成押上線の管理です)。
 そういえば、ここも変わったんですね!


 ということで、スカイツリーの「粋」のライトアップを撮りに行きました。次にスカイツリーに行くときには、「雅」の方を撮りたいです。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿