ページ

2012年5月6日日曜日

2012.5.6 Sun

誰も待っちゃいない、GW最終日

~ただし、私の弟は除く~



 私の弟は、アニメ「ダンボール戦記」のプラモが買えるから、という理由で今日を楽しみにしていたそうです。なにせ、弟は4連休でしたから、私のような「9連休が終わってまう~~」という感情にはならないようです。


 さて、ゴールデンウィーク最終日は何をして過ごしたかというと、午後から映画を見に行きました。
 (本当は、午前中に新幹線でも撮りに行こうかと思ったんです。しかし昨日の疲れが罪となり、布団が私を逃がしてくれませんでした。)
 見に行った映画はというと・・・


 名探偵コナン 11人目のストライカー


 です!!
 いやぁ、良かった。どう良かったかって? それはご自身でご鑑賞ください。
 悪かった点は、ないです! 強いて言えば、塩味のポップコーンなのに、バターの味がとても強かったことですwww


 そういえば、名探偵コナンの映画は、タイトルが当て字になることが多いんです。たとえば、
  2010年 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)
  2011年 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
 など。
 しかし、今回は普通に“じゅういちにんめの…”って読みますね。


  ・ 映画の後
  ・ 夕食の材料を買い
  ・ 帰宅


 ちなみに、弟のプラモは、映画の前に買いました。いつもラゾーナ川崎で映画を見ているんですが、休日になると駐車場に並ぶ渋滞ができるんです。それを避けるために早く家を出たところ、上映の1時間前に車を入れ終えてしまい、その空き時間に買い物をしたというワケです。


 帰宅後、今晩の満月を撮りました。19時半前に見たときは濃い黄色の月でしたが、カメラの支度をしていると、ついフジテレビの「アカン警察」の“芸能人のアカン飯”を見てしまい、撮影が遅れてしまいました。


 ▼自宅にて
 ×2のテレコンをつけているため、ピントが少し甘め・シャッタースピード(以下、SS)が稼げませんでした。
19時34分

19時39分
 どちらの画像も、SS…1/100、f…5.6、ISO…400の同じ条件の下で撮っているんですが、5分でこんなにも月面の色が変わるんですね。




 このゴールンデンウィークは、とても有意義に過ごせた気がします。
 これが、私の過ごしたGWの一覧です。
 
  4月28日(<ぶらっと撮影> 朝は京急、昼は新幹線
  4月29日<駿河の国へ> 新東名で富士山バック&富士山へ
  4月30日<京急・歌う電車に乗る> 京急で小旅行
  5月1日(火)<母校の中学・高校へ> かわいい後輩たち・お世話になった先生に会う
  5月2日(水)<朝の撮影> 京成線と北総線へ
  5月3日<Today was a rainy.> 雨だったので、家で映画を見る
  5月4日<環七通りを一周ドライブ!> 雨のち晴れのドライブ
  5月5日<自転車と自動車> 暑くてダウンするも、菊名まで自転車
  5月6日…今日、映画を見に行き、満月を撮影


 長いようで短かった、私のゴールデンウィーク。みなさんは、どうお過ごしになられたでしょうか。
 次回の私の日記の更新は、“予定通りにいけば”金曜日の予定です。みなさまにはこれからも、私の「自転車てつdiary」をご愛読していただければと願いながら、ゴールデンウィークの日記の更新を終わらせていただきます。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿