ページ

2012年5月12日土曜日

2012.5.12 Sat

急行伊豆号紙ヒコーキ大会

~撮影と学校~



 今日は大学の所属している学科で紙ヒコーキ大会がありましたが、午後3時スタートでしたので、朝は東海道線211系のさよなら運転に、正午から友人3人とボウリングをしていました。


JR東日本 東海道本線 品川~川崎にて
 ▼JR東日本 211系N1編成 団体列車(急行伊豆 伊豆急下田行・トリミング済)




 こちら側は、逆光になってしまいますが、少し曇り気味で逆光が目立たなくなりました。


 その後、帰宅してせっせと紙ヒコーキ作り・・・ そして、ボウリングに行きました。ボウリングでは良かったスコアしか写真を撮りませんでしたので、文章のみでお伝えします。
 今回の最高スコア数は、141。ターキーを出したのが、結果に大きい影響を与えたと思います。141ながら、自分のスコアを更新することができました。5ゲームのつもりで行きましたが、いざ支払いになると6ゲームやっていました。アレッ!? いつの間に!!
 それにしても毎回の如く、腕が筋肉痛・・・


 腕が痛いまま、紙ヒコーキ大会へ。私の学科は160人が在籍しているんですが、今回の大会に来たのは15人。担任の先生が、予想外の顔をしていました(笑)


 こちらが、飛ばしたヒコーキ。


 行く直前にGoogleで検索して調べて作った試作品を大会に出場させたので、翼の面積とか折り目がヘタとかもう・・・、補助で親に手伝ってもらったのはナ・イ・シ・ョ!!(大学生にもなってこんなんでいいのか・・・?) このヒコーキは、グライダーのように滑空して飛んでいきました。


 飛ばしたところは2階から飛ばせる、広い屋内です(波を起こせるようなところや、色々な実験室があつまる建物の、エントランスホールみたいなところ)。




 大会なので、優勝などの賞与があります。長距離賞・長時間滞空賞・デザイン賞・(忘れました)がの4つがあり、デザイン賞は3人の枠でした。ちなみに私はというと・・・、


 ☆★デザイン賞!!★☆


 (検索して調べたものをデザイン賞でもらってもいいのか・・・)
 ちなみに、デザイン賞の賞品は、3年生で受けられる、担任の先生の授業に使う教科書3冊、7000円相当でした。ん~ 実際にはその授業を取るかわからないですねぇ~ その先生は、画像や光学の研究をしていらっしゃいます。


 長距離賞の賞品は、タミヤの自動車のプラモ3つでした。おぉ! なんとも豪華!! (長時間滞空賞は、水樹奈々さんの新作シングルCDでした。
 これもまた余談ですが、デザイン賞の残りの2人は、同じくボウリングに行った友人の3人のうちの2人でした。なんとも偶然!!(残りの1人は、ヘコんでいましたね・・・ ゴメン!)


 その後、学食で懇親会をしました。参加したのは30人でしたが、150人分の軽食を用意したそうで、かなりの料理が残っていました。もっ~~たいない!(もったいないので、未開封の2リットルのウーロン茶を持って帰ってきましたが 笑)


 ということで、今日はスケジュールでいっぱいの一日でした。明日も予定が入っているので、来週はゆっくりとした週末を過ごしたいです。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿