ページ

2012年5月20日日曜日

2012.5.20 Sun

新幹線サンドウィッチ

今日は、晴れ(ピクニックではありません)



 今日のスケジュールは、
  午前の遅め・・・新幹線の撮影
  午後の早め・・・家の用事
  夕方・・・新幹線の撮影
というもの。家の用事が新幹線の撮影にはさまれたため、サンドウィッチ状態となりました(でも、もし「新幹線サンドウィッチ」という商品が発売されていたとしたら、面白そうですね)。


第一監視台にて
 ▼JR西日本 923形(ドクターイエロー) T5編成 試運転


 試運転なので、6灯ある前照灯の内、左右の端のHIDランプが消灯されています。


 この後、帰ろうとしたら、師匠が太陽の周りにできる虹を発見! 撮ってみました。


 コレって、天気が悪くなると言われている虹でしたっけ?


  ・ 数
  ・ 時
  ・ 間
  ・ 後


 髪を切って参りました!


第一監視台にて
 ▼JR東海 N700系 Z0編成 試運転


 本日は、列車の真上からZ0の試運転を撮りました。
 パンタ周り


 昨日の画像より、ランプのつきが分かりやすいと思います。


 ▼JR東海 700系 C40編成 こだま671 新大阪行


 “C11編成が来るかも”という情報を頂きましたが、なかなか来ず・・・ 夕方は「N700系メインの時間」なので、大井基地に入ったのかもしれないということで、撮影をあきらめました。
 ということで、今週末は「SHINKANSEN Weekend」でした。明日は、金環日食。地下鉄のお時間に金環となるので、早く学校へ行って見ようかと思います。晴れることを祈りながら、今日の日記を終わらせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿