ページ

2013年3月28日木曜日

2013.3.28 Thu

東京観光①

~都庁に新宿御苑~


 今日は親戚が東京に来たので、観光案内(?)をしてきました。どこに行くか直前まで迷っていたんですけれども(笑)

 品川駅に迎えに行き、そのまま東京都庁へ。あ、都営大江戸線の都庁前駅から直接入ったので、凹型の都庁第一本庁舎の画像はありませぬ・・・

~都庁45階展望台にて~ 
 新宿副都心の摩天楼が見渡せる南寄り。いかにも「新宿!」っていうカンジがします。
 
 一方、西側は住宅街が広がっています。黄砂のせいか、空気が霞んでいて富士山がまったく見えません。展望台へはセキリュティーチェックを受け、無料で見学することができます。夜は23時まで見学できますので、昼間とは変わった景色が見れるはずです!

 このあと、近くの新宿御苑へ。行ってみると閉園30分前で、桜を少し見る程度だけでした。 

 桜は満開状態でしたが、人が多かったのでアップの画像だけ載せます~

 今日の観光はここまでにし、地下鉄を使い帰宅~ 途中、この車両に当たりました!

 千葉ニュータウン鉄道の9200形! 乗車は今回が初。内装は京成の3000形に、3050のLCDを取っ付けたようなカンジ。ドアには3700形と同じ位置に黄色のテープが貼付されていました~

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿