ページ

2013年3月2日土曜日

2013.3.1 Fri

東横線撮影記②

~朝ラッシュ編~


 実は今日も寝坊し、思い通りの撮影予定にならず・・・ 行ってみても案の定、予定の撮影地混雑していたので、田園調布寄りで撮影することに。ちなみに友人M氏と撮影です~~

東京急行電鉄 東横線 田園調布~自由が丘にて
 ▼東急5050系5165編成 21ウ 通勤特急 渋谷
 優等運用の渋谷行が無くなってしまうので、もう見られなくなってしまう種別&行き先の組み合わせです。

 「通特」表示を詳しく見てみると、意外にも赤色とオレンジ色で構成されていることに、今日初めて気づきました。
 「」「COM.EXP.」となっています・・・ 9000系の幕を見て知りましたが、LEDじゃパッと見分からないですよねw ちなみに、東京メトロの7000系(副都心線車両)も同様の色分けでした~

 ▼東急9000系9001編成 03ウ 急行 渋谷
 ようやく渋谷寄りのヘッドマークを撮りました。いつも下り側でしたので、これで一安心・・・

 ▼東京メトロ7000系7029編成 08ウ 各停 渋谷
 東横線内で7000系を撮影するのは、今日が初めてです~ それにしても、見慣れた東横線を7000系が行き交うことが、まだ違和感がありますネ。

 ▼東京メトロ03系03-104編成 54ウ 各停 南千住
 4本目の03系で、やっと幕車が来ました~ LEDよりも幕派です♪ 南千住行なので、入庫運用ですかね~

 ちなみに、歩道橋の反対側に渡れば下り列車が撮れますが、移動する時間と労力がなかったので、上り側の撮影地で下り列車を記録程度に撮影~
 「菊名」のLEDの表示を撮れればよかったので。

 このあとは帰りがけに前日につづき、目黒線へ。
東京急行電鉄 目黒線 奥沢~田園調布にて

 軽く撮影して(といっても、20分足らずで全車種コンプ)、亀屋万年堂にお遣いを頼まれたM氏と別れて私は帰路へ。異様に眠かったので、帰宅後すぐ昼寝しました(笑)
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿