ページ

2014年8月25日月曜日

2014.8.25 Mon

四国旅行

~4日目~

 今日は丸亀城へ。近いけれど遠い存在で、今まで行ったことはありませんでした。
 城も小さく観光客も少なめ。観光するのにちょうどよかったです。


 天守に上ると…

 丸亀市内を見下ろせます!(それだけ!?)
 城に辿り着くまで急な坂があるので、夏場はタオルが必須です!


 4日目の25日は夜だけですが、8600を撮りに坂出へ。
JR四国 予讃線 坂出にて
 ▼1044M いしづち104 高松行 8600系 E12+E11編成

 SLのボイラーをモチーフにした新型車両だそうで、これまでにない独特な雰囲気です(笑)
 ちなみに高松行の列車ですが、3番のりばに入る岡山行快速マリンライナー70と隣のホームで接続するために、主に使用する高松方面の1番のりばに入らず、松山方面の2番のりばに入線しています。

 8600系は2本つなげて4両1本単位で営業運転していますが、1本しかない故に検査の上、当分の間は基本的に水・木曜のいしづち103、火・水曜のいしづち104は2000系で運転される模様です。

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿