ページ

2013年1月26日土曜日

2013.1.16 Wed

さようなら・・・700系第一編成

~C1編成の廃車回送~


 東京はまだ雪が多く残る中、今日は700系の試作車であり第一編成のC1編成が、浜松に廃車回送されました。

第一監視台にて
 ▼JR東海 700-9000系 C1編成 回送
 日の出前だったので、とても暗い画像です。許してくださいね!! 画像では見えにくいのですが、車内の明かりが点いています。そこが疑問ですね~

~C1編成~
 1997年にこの編成(当時はC0編成を名乗る)が落成されて以来15年半に渡り、東京と博多を走り続けてきました。先頭の“鼻”の長さが違ったり、ライトの形が違うという量産車との違いがあったこの編成は、300系以来の新形式で乗り心地の改善を図りました。

 昨年の9月に撮ったC1↓


 ちなみに700系の廃車としては2編成目。最初の廃車はC4編成で、JR東海が西日本に300系の置き換え用として、C11~18編成を譲渡した際の「部品取り」として廃車になりました。


bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿