ページ

2012年10月14日日曜日

2012.10.14 Sun

あと

~京急線の蒲田付近高架化完成まで!~


 今日はあと1週間で京急線の下り線が高架化してしまうので、地平を走る京急を撮りに。いつもの撮影地ですが・・・ バリエーションに乏しい・・・苦笑

 というのも、空港線の「国道15号」の踏切でも撮ろうと思ったのですが、まさかまさかの「SDカード」を忘れ・・・ ご存知かと思いますが、このカードがなければカメラに記録することができず・・・

 家に帰る時間に費やしてしまったために、いつもの所で撮ったというワケです!!納得でしょ!(笑)

京浜急行電鉄 本線 大森町~梅屋敷にて
 ▼京急1500形 1505編成 1156 普通 浦賀行

 「神奈川新町」と表示していますが、神奈川新町駅で浦賀行きに接続するそう。だからダイヤ上の列車では浦賀行きなのだとか。

 ▼京急600形+1000形 602編成+??? 1183SH 快特 三崎口/浦賀行
 梅屋敷寄りの踏切から撮られた写真が有名かも知れませんが、そこの踏切は12両編成の列車がカメラに写りきらないので、私はこの踏切で撮っています。

 バイトが迫っていたので、30分の滞在で終了・・・ 曇天で少し小雨だったし、こんなものかと。

お・ま・け
 帰りがけに通るJRの踏切。
 昭和の雰囲気がする“踏切”ですが、車両は・・・

 あ、そうそう。最近は鉄道写真で、手持ちでもAFモード(ピントを自動で合わせる)機能を使っていませんでした。ピンボケがたまにあり、信用できないので(苦笑) ですが今日は久々に試しに使ってみたところ、見事にやってくれました・・・ これからもAFは使わないでいきます・・・ ゴメンよ、カメラのAF機能・・・(なんちゃって)

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿