ページ

2012年6月16日土曜日

2012.6.16 Sat

伊豆急2100系を撮る!

@近所


 実は伊豆急の車両を撮影したことが一度も無かったので、ふと撮影してみようかと思い撮りに行きました。多くの路線が通っている大田区ですから、その区内で撮影を・・・ 撮影好きには向いている区ですね。


 最初に撮影したのは、東京に向かう上りの回送列車。伊豆急行線の伊豆高原駅付近にある車両基地から、東京駅まで回送してきます。そこで折り返し、「リゾート踊り子」号として伊豆急下田駅まで走るというものです・・・が、雨天で歩いていくことに。30分弱で着きました。しかし撮影地に着くと、なんと曇天に。傘を差しながらの撮影は避けられました。


JR東日本 東海道本線 川崎~品川にて
 ▼JR東日本 E231-1000系 K-32編成 794M 普通 東京行


 十数分後・・・


 お、来た来た!


 すると! 背後から電車の音が!!


 見事に下り列車と被ってしまいました・・・
 下りに向けて、一度帰宅しますが・・・


 ~帰宅中の出来事~
東急バス池上営業所にて(敷地外から撮影)


 東急バス40周年記念のバスが停まっていました。撮れてよかった~


 1時間ほど経過・・・


JR東日本 東海道本線 品川~川崎にて
 ▼伊豆急 2100系 R-5編成Alpha Resort 21
  8051M  特急リゾート踊り子 伊豆急下田行


 傘を差しての撮影です(苦笑) 踊り子系列の中では、「踊り子~号」と番号の無い珍しい列車ですね。


 今日は雨時々曇りの天気でしたが、今度は晴れの日に上りも撮影できたらと思います。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿