ページ

2012年6月10日日曜日

2012.6.10 Sun

東海道の撮影

~特に目的も無く~



 今日は、東海道線の撮影に行きました。久しぶりに東海道を撮りたく・・・


 自転車で行きましたが、1ヶ月前の熱中症の教訓を生かし、今日は帽子を被っていきました。
 ※レンズの距離が足らず、ほとんどの画像が“トリミング済み”となっています。


 と、その前に・・・
 ▼第二京浜の多摩川大橋にて
 昨日に梅雨入りしたのに、今日はこの天気。自転車に乗っていると、すごく暑かったです!


JR東日本 東海道本線 川崎/新川崎~横浜にて
 ▼JR東日本 E231系 K15編成 3755M 快速アクティー 熱海行

  ▼JR東日本 189系 N103編成 快速鎌倉あじさい 鎌倉行
 目的が無くここに来ましたが、弟がこれに乗ることを、さらにここを通ることを今朝思い出しました。 余談ですがこの画像、後ろから4両目の床下を見ると、コンプレッサーが作動を終えた直後の霧(?)みたいなものが出ていますね。


 ▼JR東日本 E259系 Ne-019編成 2012M 特急成田エクスプレス12 横浜行
 こちらは、横須賀線側です。 架線柱は仕方ないです・・・


 ▼JR東日本 251系 RE-2編成 3005M 特急スーパービュー踊り子5 伊豆急下田行
 そういえば、先頭車の上に3灯のライトがあったんですね。存在を忘れていました。私鉄で言う、急行灯みたいなものでしょうか(253系のN'EXにもあった)。ちなみに、上り列車では点いていなかったです。 


 ▼JR東日本 185-0系 B2編成 9031M 特急踊り子111 伊豆急下田行
 最近、この形式を撮りたいのが何か自分の流行・・・ 185からなにか「消滅する前に撮ってくれ~」 と言っているのかな(笑) 画像は7両ですが、やっぱり15両の方が映えそうですね。


 ▼JR東日本 E233-3000系 NT12編成 795M 普通 熱海行


 もう1本あとの185も撮りましたが、横須賀に被られて撮れませんでした。どうやら、横浜で同時到着だったらしいです。


 185系が廃車になる前に、ストライプ帯の方も撮っておこうと思います。これにて、今日の日記を終わらせていただきます。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿