ページ

2012年6月3日日曜日

2012.6.3 Sun

旅行の次の日

~だいぶれていました~



 前日に日帰りで信州へドライブへ。帰宅したのは0時前で、友人と交代しての断続的な運転でしたが、長時間の運転でヘトヘト・・・ 高速の大雨で、神経を使いましたから・・・


 さて、今日はその疲れのせいで寝ていました。起きたのは昼。これから何かをしようという予定はなく、軽く自転車に乗り、撮影に行きました。


京浜急行電鉄 本線 大森町~梅屋敷にて
 ▼京急800形 815編成 1670 普通 新逗子行
 なぜか最近、高架下を走る京急にはまっています。沿線の家の軒先を120キロで走る京急には、猫のような狭いところが好きなのかも知れませんね。


 ▼都営5300形 5303編成 1512T エアポート急行 羽田空港国内線ターミナル行
 5300形はいつ撮ってもイイ・・・! ちなみに、この形式はまだ10年間は置き換えずに使うそうです(都営の職員の方談)。


 その後、交通局の車庫の上にかかる歩道橋、「道々女木橋」(どどめきばし)へ。それは、3週間前から目をつけているものがあるんです。
 ▼都営大江戸線12-000形 12-031編成(第3編成)
 馬込車両検修場に入場中の12-000形です。見えにくいですが、側面帯や前面の形状や、初期車である白色塗装の車両が見えます。今日で入場したと思われる日から3週間弱が経ちますが、普段はこんなにも長くありません。なにか大掛かりな改修工事を受けているんですかね?


 その後、帰り道に見つけた電柱のNTT番号
 「力道支 14」と書いてあります。都営浅草線の車庫でもある馬込車両検修場は、もともとプロレスラーの力道山の家の一部を車庫にしたらしいので、電柱の番号にもこのようになっているのでしょか。


 ここ1週間くらい、12-000形が出場するタイミングを見てきていますが、走行実験にだけ使われる線路の錆びが少し取れたのを確認したので、もうすぐ出場すると思います(こんなこと、全く関係の無い人が知っても仕方ありませんね 笑)。早く走ってくれないかなぁと願いながら、今日の日記を終わらせていただきます。
bicycle tetsuMan



0 件のコメント:

コメントを投稿