ページ

2015年6月2日火曜日

2015.6.2 Tue

12-000形第44編成 馬込入場回送


 今日は木場車両検修場(木場車庫)から馬込へやってくる12-000形を撮りに、夜中にコソコソと撮影に行ってまいりました~

まずは、E5000形電気機関車が汐留にお迎えに行くところから。
東京都交通局 浅草線 中延にて
 ▼2499T E5003編成
 馬込車両検修場→汐留まで回送。2両編成の機関車が終車後の北行線を新橋まで進みます。新橋で南行終車を見送り、進行方向を変えたのちに非常渡り線を使い、南行線の線路で大門方面へ。汐留連絡線の分岐点まで行き、再び進行方向を変えて連絡線へ。440mほど進むと、大江戸線の汐留駅にたどり着きます。大江戸線の終車と、木場から汐留まで自走してきた検査に入る12-000形を留置線に入れるのを待ち、後を追うように機関車が留置線へ。ここで、12-000形と連結します。

 連結を終えるとE5000形+12-000形の10両で馬込車両検修場を目指します。
 ▼198Tb E5003+12-441編成
 4年ぶりに地上に出る第44編成。今日から2週間かけて全般検査に入ります。

 引き込み線でスイッチバックして、電化されているW1番線に推進運転で入線。

 工場内にゆっくりと入っていきます。

 12-000形を工場内に収容すると、E5000形は12-000形から離れ、機関庫に戻ります。
 E5000形の1日のお仕事はこれでおしまい。1日に3時間しか動かない割に、2週間後の出場回送まで休暇をもらえるそうです(笑)

 ~Link
 2015.6.17 Wed 12-000形第44編成 馬込出場回送

P.S.
 手ブレすみません(汗)

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿