ページ

2012年4月22日日曜日

2012.4.22 Sun

曇りだったので、外出せず


買い物は別としてね



初めての投稿日記となります。


 学校が遠いということがあってか、土曜・休日が貴重に思えてくる歳に。そんな今日は久しぶりに昼まで寝ていました。近所に撮影に行こうかと支度し、家を出る前に最後のお天気チェックをしようと外を見ると・・・

 雨。

 行けないやんか! と思っていると、母から洗濯物を室内へ入れて欲しいとのお手伝い命令が・・・(汗)

 なんやかんやしていると、夕食の買い物に行く時間に・・・ 車を運転したいがために、買い物へ。(免許取り立てホクホク! アレっ・・・、違うな。。。) 今日はハンバーグにしました!

 しか~し、私はハンバーグの「味」は好きなんですけれども、焼く際に崩れるのがキライなんです(汗) そこで! 前回ハンバーグを作ったときの教訓を生かしました!
 それは・・・


 玉ねぎペースト状になるくらいまでみじん切りすること


 これが、なかなかいいんです(当たり前か)。


 前回は玉ねぎ1コのみじん切りに20分かけましたが、今回はその倍、40分かけました!!




▼玉ねぎのみじん切り前と後を比較

左:みじん切り前 右:みじん切り後
見た目、微妙ですが・・・

 ▼ひき肉と混ぜ合わせると、玉ねぎが目立たなくなりました。

 


 完成したハンバーグはこちら!

 (にんじんとかパセリとかは無いの!?っていうツッコミは期待していませんよ!)

 中はこのように、ほとんど玉ねぎの存在が分かりません


 中までしっかりと火が通っており、味はジューシーでした。あっ、ちなみに、ハンバーグの中にはチーズを入れました。今日の夕食は、チーズインハンバーグですね!



 というワケで、今日は玉ねぎの切り方に凝った夕食でした~

 今週はずっと雨なので、撮影には行けなさそうです。ここはGWに期待して、今日の日記を終わらせていただきます。

bicycle tetsuMan 

0 件のコメント:

コメントを投稿