ページ

2014年2月11日火曜日

2013.2.11 Tue

~7600系・東海道新幹線脱線防止ガード~


 今日は曇天の中、その辺を撮影してきました。

 久しぶりにドクターイエローを撮るものの、こだま検測だということをすっかり忘れており、明るさを調整できず撃沈… 非掲載とします(苦笑)

 その代わりとは言えませんが、東海道新幹線の線路の6割に敷設予定の「脱線防止ガード」の準備工事が施工されていました。昨日はなかったということで、昨晩にガードの“取り付け部分”を設置したようです。

 この取り付け部分には、ねじ穴のようなものが付いている新しい枕木に交換する必要があるみたいです。首都直下地震が来る前に工事が完了してほしいものですね。



 さて、このあとはメインの7600の撮影へ。2本とも動いていたのでチャリで行ってきました。
東京急行電鉄 池上線 御嶽山~久が原にて
 ▼7600系 7601編成 05運用 蒲田行


 ▼7600系 7602編成 09運用 蒲田行


東京急行電鉄 池上線 池上~千鳥町にて
 ▼7600系 7602編成 09運用 五反田行

 やはり歌舞伎塗装の魅力には惹かれます。今度は7700を撮らなきゃですね~

 この日の2日後に東急1000系甲種がありますが、7600たちの今後が案じられます…


お・ま・け
 たまたま来た試運転列車。
 なんの目的でしょうね。


bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿