ページ

2013年10月11日金曜日

2013.10.11 Fri

33N/7268

~3300の別格~


 今日は電車の中で7268とすれ違ったので、西馬込で撮るかと思い、帰宅して急いでカメラを持って駅へ。

東京都交通局 浅草線 西馬込にて
 ▼北総7260形 7268編成 2033N 普通 印西牧の原行

 地下鉄直通では関東最古の車両。もう45歳になる同編成は、インテリアにもMGの音にも年季が入っています。

 地下鉄に抵抗制御が入るとトンネルが暑くなるというけれど、浅草線ではお構いなし。というよりも、未だに地下鉄に来るというのだから、それほど丁寧に扱われてきたということですね。

 33Nと7268でピンときたらバリバリの北総ファンの方。朝に732Nの特急西馬込行の運用があるのですが、7268はあまり入らない運用(だった気がしますw)。写真を整理しながらその事実に気付きましたが、実際に特急で走ったのかどうかは分かりません・・・


bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿